なんかいいことあるといいなぁ。

MIXIを見ない人・見れない人へ。



坊主とボウズ

今日はボウズでしたので、坊主になってみました。
明日から南の島で、D80を海に沈めて、今までの被写体を撮り直したいと思っています。

今日は、ボウズが悔しいので、その周辺での写真です。

アオサギ大明神も力を与えてくれず、
DSC_6684_filtered.jpg


菜の花にとまる。
DSC_6798_filtered.jpg


インチキなツバメ、飛翔
DSC_6948_filtered.jpg


いいお休みをお過ごしくださいませ。

またテストさせてもらいます。テスト。

ちょっとソフトウェアの動作確認をするために、ヤマセミ~ です。

DSC_9015.jpg

リンクをたどって

Nik Dfine 2.0 というノイズ低減ソフトにめぐり合いました。
参考にしたところの方は、ものすごい止まり物を撮る方でしたので使ってみました。

http://genq.chicappa.jp/kawasemi/
4/13分です。(勝手にリンクしてすいません~)

確かに結構いいと思うんですよ。ISO1250でのサンプルです。
PhotoShop連携なら間違いなくこちらを選びますが、そうでなければアドインソフトなのでまるで使えないんです。どうしようかしら。


<オリジナル>
DSC_2035.jpg


<ソフトを通したあと> 背景の水にあるノイズが消えているような気がしません?
DSC_2035-2.jpg

江戸前

今日は、サッカーの試合が流れましたので、そのまま海へ流されてみました。
千葉三番瀬です。

前から見たかった ミヤコドリと妙に惹かれてしまったくちばしのなが~いシギ。
(このシギがホウロクシギなのかダイシャクシギなのかはわかりません。残念)

まずミヤコドリ。群れています。
DSC_4168_filtered.jpg


飛びました。
DSC_4056_filtered.jpg


はい、着地~。
DSC_4310-2_filtered.jpg


次にシギ。ここでは仮にホウロクシギとしましょう。
よく見ると魚を食ってます。
DSC_3960_filtered.jpg


次に足でかい かい かい。
IMG_1611-2_filtered.jpg


最後に、こんなくちばし長くて邪魔にならないかい?
DSC_3757-2_filtered.jpg


てな感じでした!

こちらは今が旬でした。

アオゲラ みーつけた。 きょっきょっ って鳴いてました。
DSC_3433_filtered.jpg


なんと、巣穴も見つけてしまいました。しきりに外を覗いてました。
DSC_3306-2_filtered.jpg


最後は  ♥ ♥突撃♥ ♥  ~
DSC_3069-2_filtered-saki.jpg

春真っ盛り

本当は桜カワセミが撮りたかった~~。

DSC_2723.jpg


初めてRawから現像してみました。自分の好みで色を出せるんですね。

DSC_2855_filtered.jpg


夕方最後のシャッターです。

DSC_2965_filtered.jpg

レタッチの違い

こちらがオリジナルです。
IMG_0048-1.jpg


こちらがいじった後です。 ずいぶんと違いますね~。 驚きましたよ。
IMG_0048__2.jpg

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

つねお

つねお

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンにはまった中年じじぃ。
珍鳥が出たら右往左往します。
MIXIはこちら。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7896929&from=navi

FC2Ad

