なんかいいことあるといいなぁ。

MIXIを見ない人・見れない人へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合をいれて

楽しかった連休も、はるか昔。
おわっちまいました。

今回の気合を入れた写真です。

No.1 ピグミーシーホース 水深も少し深めでとにかくちっさい。
    ドロップオフにいて暗いので左手にライト、右手でカメラ。
    呼吸で中性浮力。流れがあって・・・・・・ 
    何かがかぶっていますが、この一枚しか撮れませんでした。
DSC_0593.jpg


No.2 ロウニンアジ 少し流れていたので、群れを期待。
    こんな時は105mmマクロじゃないんだよなぁ・・・ 10-17mmとかのワイド使ってみたい
DSC_0709.jpg


No.3 ハナゴイ ペア 水中で見ると青にしか見えないけど、しっかり
    光を当てるときれいな紫がでてくる。雄と雌の大きさや ひれの色が
    違うのがわかると思います。
DSC_0793.jpg


No.4 ニシキヤッコ 基本的に泳ぎぱなしなので、いままでのコンデジでは
    撮影する気も起きなかった被写体。
    やっこ系と呼ばれるキンチャクダイは食べてもおいしいらしいので
    漁師の間では比較的高値で取引されるらしいですよ。
    うまいのかなぁ。
DSC_0619.jpg

    

今日で200805のヨロン水中写真は終わりです。
お立ち寄りありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

ヨロンでしたか~~~^^
南の島の海中は、極彩色豊かな魚の宝庫ですね!!
キレイキレイキレイ!!!
ニシキヤッコさんの目線に萌え~~~(笑)
けっこう深いところまで潜られたんですね。
私なんか沖縄でシュノーケリングしただけで大感激だったのに・・・(笑)
でもなんとなく・・・・食べる気はしませんね^^;

普段見れない美しい世界を楽しませていただきました。私は動物が好きなので、テレビでも自然をあさってみています。ANIMAL PLANETみたい。。

素晴らしい写真、感嘆の一言です。水中写真は私の憧れでした。
カットビヤマちゃんも良いですね。

ラビ♪さん

やはり、食べる気はしないですよね。
深いところには、それなりのレアな魚がいるわけですよ。
滅多に行きませんが、行った時はものすごく注意しながら上がってきます。何メートルか? いやぁ。。ここには書けないですねぇ。。(笑)

ゆうさん

うちでは水中映像がテレビで始まると、すべての活動が停止します。この頃はすごいシーンまで撮影していますからね。
PlanetEarthとかの映像をみるとBBSはすごいなぁと思うわけですよ。

萩原さん

コメントありがとうございます。
写真がうまいわけではありませんが、ダイビングはそれなりな経験を積んでいると思っています。その経験を活かした画が撮れるようになりたいと思っています。
これから少しずつ撮りためたものも含めて紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsuneojo.blog82.fc2.com/tb.php/19-e787ba54

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

つねお

つねお

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンにはまった中年じじぃ。
珍鳥が出たら右往左往します。
MIXIはこちら。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7896929&from=navi

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。