なんかいいことあるといいなぁ。

MIXIを見ない人・見れない人へ。

スポンサーサイト


鳴いている

今回は初めて撮れた鳥の鳴いているシーンを集めてみました。
このごろ、やっとレタッチのコツがつかめてきたので溜まっている在庫を吐き出したいと思います。
やっぱPhotoShopは一気に出来るからええなぁ。

ミソッチ。至近距離まで来てくれるのでこちらが焦ります。
DSC_7618のコピー


ノジコ。とてもきれいな声で鳴いてくれます。初めて鳴き声でわかるようになりました。
DSC_7795のコピー


きっとウグイス。ちょろちょろして撮れませんでしたが、これもきっちり初めて撮れました。
DSC_7727のコピー

スポンサーサイト

コメント

ミソッチもノジコも羨ましいですぅ♪
以前、ノジコを発見しました。
おお!っと思い、カメラを構えた瞬間に下の茂みに...
すぐに飛び出てくてくれたので、すかさず連射しました。
おや?アオジに入れ替わってる...
こんな嘘のような本当の話しがありました。
隣に居たお友達は、見事にノジコをゲットしたのになぁ。
鳥さんにグリーンバックは良いですよね。
どれもお見事に奇麗でウットリです♪

素晴らしい在庫ですね。ノジコ私の在庫には無いんですよ。
羨ましいですね。憧れの鳥なんですが。
いつか軽井沢で水浴びしている処撮ってんですが、遠い昔
何処に行ったか判りません。

こんばんは~。
ノジコって初めて見ました。
みんな気持ちよさそうに鳴いてますね~♪
遠くまで遠征ですか?
ウグイスもなかなか撮らせてくれませんよね。
見つけられただけでラッキー^^

みのさん
竹丸。先生と一緒にいった長野方面なのですが、竹丸。先生はぜんぜん興味が無いので、駐車場に寝てもらって一人で撮りにいきました。
グリーンの背景はきれいですが、見つけるのも難しいし、見つけてもかぶるときが多いから難しいですね。

萩原さん
おや、鳥の大先輩も無い写真があるとは・・・
そうそう、昔のことは忘れてしまいますね。
私も忘れたいことは山ほどありますし(笑)

ラビ♪さん
今熱いIまで進出ですね。いや、ほんとに出遅れました。
ここまで出遅れたら、行かないぐらいの勢いで他を探していますが、なかなか無いですよね。
素直に行けばいいのに、いけないへそ曲がりでした。

ロープ

ミソっちの留っているロープで、場所が判明しました(笑)
竹丸。さんは、興味ない鳥さんなのですか?
やはりカワセミ系でないと、萌えないのでしょうか?(笑)

みのさん
竹丸。先生の鳥スイッチは良くわからんのですよ。
今は、アオバズク見たいですし、カワセミ系とは言いにくい。。
ひとつひとつスイッチを押している状態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsuneojo.blog82.fc2.com/tb.php/27-eead3080

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

つねお

つねお

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンにはまった中年じじぃ。
珍鳥が出たら右往左往します。
MIXIはこちら。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7896929&from=navi

FC2Ad

